移転祝いに胡蝶蘭

Pocket

お祝いに最適な胡蝶蘭ですが、特に移転祝いについて考えてみましょう。事務所やお店が移転したときなど、やはり移転したところの華やかさを演出するためにも胡蝶蘭はおすすめです。やはり事務所やお店に花をたくさん置くことで、とても華やかなスタートとなります。開店した事務所やお店に胡蝶蘭がたくさん並んでいるという風景がありますが、やはり華々しくて新しいスタートにはぴったり。

胡蝶蘭特に移転祝いや開店祝いなどには、ミニ胡蝶蘭より中玉、大玉の胡蝶蘭の方が華やかさを感じるのではないでしょうか。価格は大体1万円~数十万円のものまでありますが、枝の数や花の大きさなどで大体の価格見当がつくものも多いようです。特に法人から贈る場合も多く、逆に価格がはっきりしている方が良いという場合も。事務所などの移転祝い、開店祝いなどには立て札を立てるようにするといいでしょう。

ただし移転の場合、例えば元いたところが火事などで移転せざるを得なかった場合は、赤い胡蝶蘭は避けるなどの気配りが必要です。そんなときにはホワイト系の胡蝶蘭がおすすめです。また以前のところが手狭になったという場合は、繁栄のためによる移転なので思い切り華やかな赤やピンクの胡蝶蘭がぴったりではないでしょうか。